2つ目

おはようございますこんにちは。
午前中は精神状態が悪く、一時帰宅しちゃいました。大学からお家まで10分程度なのでサクッと帰ることができるのですが、寝ると起きられないので目だけつむってネットの人と話してました。楽しかったです。



僕はよくネットの人と仲良くなります。リアルよりそっちのほうが親密な人が多いです。でも特に恥じていたり惨めに思ったりはしていません。というか、「ネットもリアルのうち」だと思っているので。



アカウントの向こうにいるのは人間ですしね。
顔も知らない関係もあまりない相手だからこそ、知ることも多く、リアルでは話せないようなことも話せるというメリットまであります。イヤになったらサクッと縁が切れるところも良いと思います。



一方でリアルはどうでしょうか。
僕はネットで親しくなるより、リアルでよく顔を合わせるような人と親密になる方がハードルが高いと思っています。気の合いそうな人を見つけるのも一苦労ですしね。
気の合わない相手とも関わらなきゃいけないのも悪いですね。猫かぶって接するのは疲れます。社交辞令はむつかしいです。



恋愛に至っても同じようなメリットがありますね。
ネットだと別れるときサクッとできます。サクッとね。遠距離ならその後顔を合わせることも無いでしょうし。
リアルだとやはりよく関わる人とそのような関係になりやすいのではないでしょうか。別れたあと気まずいですよね。というか、セックスした相手と同じ職場で仕事など、とてもじゃないけど僕は耐えられません。ムリですムリ。



別れること前提で考えるのは遊びとして捉えているからではありません。最悪のケースを考えていないといざというとき困りますからね。恋にはいつか終わりがきます。現実的に考えましょう。



というか、僕は遊びの恋愛というものがイマイチ理解できないんですよね。
付き合うなら結婚まで視野に入れるのが普通なのでは?と思って過ごしてきたので。僕の好きの感覚は皆さんの好きの感覚と同じ感覚なのでしょうか。僕の場合は愛してるって言葉のほうが近いのかもしれません。わかりません。
僕の性欲が減退しているのもあると思います。うつがひどくて一時期EDになってました。あれ結構つらいんですよ。もう治りましたけどね。



さて、今日もあと半日ですね。半々日?1/4日ですね。
僕はまた飲みに行きます。たぶんね。
お仕事の人はファイトです。



そういえば昨晩、冷蔵庫を半開きにしたまま寝てしまったらしく、霜が全部溶けて冷蔵庫内がビシャビシャでした。牛乳もダメにしちゃいました。

皆さんもお気をつけてください。