0つ目

おはようございます、古隅です。
下の名前はふゆせです。
インスタグラムとかではその名前でやってます。ツイッターは古隅で通しています。水色のアイコンです。



以降は「ふゆせ」と名乗らせてもらいます。
一発で古隅って変換されないんですよね。辞書登録すればいいんですけど、下の名前も使っていきたいので。
一人称は僕とか俺です。性別は男です。まあわかりますよね。



日記とかつけたいな〜と思ってまたブログ作りました。ミセラニースっていうのは「雑多」とかそういう意味です。つまり雑記です。
あることないこと書いていこうと思います。できればあることメインになるように。



少し自己紹介をします。
僕は大学生です。心理学をやっています。
でも大学はちゃんと行けてません。サボったり行けなかったりでギリギリ在学してる感じです。




行けない理由は精神的な不調です。いわゆる鬱とかそういうアレです。別に病んでるつもりはないんですけど、どうしてもベッドから起きられないときがあるんですよね。健常者には甘えだとか、厳しい目で見られるのでしょうけど、起きたときから頭もお腹も目の奥も、鎮静剤とか生体毒素を打たれたようになるんですよね。つらいつらい。



一応、卒業はしたいので、薬を飲んでなんとかやっています。最近は副作用の幻聴や幻覚にちょっと悩まされています。そんなものですよね。無理やり精神安定させてるんですから、副作用くらい出ますよね。



それと、僕はADHDの傾向が強めっぽいです発達障害と診断されるほどではないのですが、鬱じゃないときは多動や衝動生が目立ちます。
注意欠陥も平均より傾向がありそうです。サーカス行くのにチケット忘れて取りに帰ったり、あり得ないような忘れ物をよくしちゃいますし。

発達障害の話はこのブログで追い追いしたいです。
大学で学ぶのでね。



週に2,3日くらいバイトもしてます。コンビニで夜勤やっています。お酒のために稼いでるようなものですが、一日働けば居酒屋4回ほど行けるので割が良いです。そう思って頑張ってます。



ブログ用のアイコンは取り急ぎシンプルなのを画像フォルダから選んだのですが、もっとかわいいのがほしいです。誰か書いてくれませんかね。
報酬は僕のよろこぶ反応です。実質無償なのでダメ元です。




今日もあと半日ですね。
たぶん今日中にもう一回更新します。
お仕事や学校やなんやら適当にがんばってください。



それでは。